お仕事情報   2017.01.01 // work list
2017

 7月 プリンセス 8月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第六話 漫画30P
 6月 書架の探偵(早川書房) 装画
 5月 プリンセス 6月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第五話 漫画16P
 3月 プリンセス 4月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第四話 漫画30P
    FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー(P-VINE) 装画
 1月 プリンセス 2月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第三話 漫画28P


2016

11月 プリンセス 12月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第二話 漫画32P
    詩集『暁を踏み割ってゆく』 (そらしといろ先生/ふらんす堂)装画
10月 読売新聞 朝刊連載小説「愛なき世界」挿絵 掲載開始
    コスモテック マスキングテープ 「生命の帯」イラスト・デザイン
    Canna Vol.50(プランタン出版) 「百草の裏庭」50号記念企画短編 漫画4P・プレゼント色紙
 9月 プリンセス 10月号(秋田書店) 「凍る空、砂鉱の国」第一話 漫画36P
 8月 Canna Vol.49(プランタン出版) 「百草の裏庭」第二話 漫画21P
    ストラーダ Vol.10(道玄坂書房) 表紙カラー
 5月 gateau 7月号(一迅社) 「ポラン堂異聞」漫画18P
 4月 Canna Vol.47(プランタン出版) 「百草の裏庭」漫画18P
 3月 きのこ漫画名作選(P-VINE) 「爪先に光路図」前篇収録
 2月 ストラーダ Vol.4(道玄坂書房) 表紙カラー
 1月 B’s-LOVEYアンソロジー「明日、死ぬ。」(エンターブレイン) 「アノキシア」漫画16P

(2015以前のお仕事履歴は追記記事にて)


8月のお仕事まとめてお知らせです。

●「いとめぐりの素描」第三話
itmgr3.jpg
comicスピカ No.35にて「いとめぐりの素描」第三話が掲載されます。
今回は友枝がメイン。彼女はルックスも性格も考え方も、描くのに一番気を遣います。
視点がエゴイスティックにならないように、繊細な部分を描けるように…というのが非常に難しいですがその分愛着のあるキャラクターです。思いの通りに描けているといいのですが。

●「扉の先に」装画・挿画
ts.jpg
リンクスロマンス刊行の新書の絵を描かせていただきました。(佐倉朱里先生著/「扉の先に」)
随分前に雑誌で挿絵を描かせて頂いていたお話を、今回あたらしく新書として刊行するという事で挿絵も描き足した形です。
久しぶりに描いた表題の二人の関係も良いですし、新たに加わったカップルの二人もとても可愛らしく、楽しく描かせていただきました。


2/15に三冊目の単行本「君によせるブルー」が発売になります。
kimiblue.jpg
短編集になっていて、表題作(アザーブルー+書下ろしが君によせるブルー)が転校生と島の港町の高校生の話、「不帰の森」が狐となまぐさ坊主の話、「雨のゆめふる」がちょっと特殊な脚本家と学生の話です。うしろふたつは相変わらずファンタジー?のお話です。
表題作が高校生ものなので、ポップさを目指して頑張りました…
手にとって頂けると嬉しいです。

書店特典についてはつづきに。
ちなみにペーパーは三種あって、間違い探しのような感じの服装違いイラストです。


ばたばたしていて遅くなったり、ばたばたしそうなのではやめにしたり…という感じでまとめてお知らせです

gs3.jpg
ihr HertZ 3月号にてゴンドワナの眠り第三話を描かせて頂きました。お知らせ遅くなってしまいました。。
第四話も頑張ります…!

hk4.jpg
ちょっと早い告知ですが、canna Vol. 34にて第四話を描かせて頂きました。
お話がそろそろクライマックスなので、ちょっと普段より動的な回です。非RPG系の王道ファンタジーを描こうと思って描き始めたのでそうなっているといいんですが…。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。


いよいよ初単行本が本日発売になります。
どうぞよろしくお願いいたします…!



また、先日出したCD+同人誌「debris」が通販開始しているようです。(表記はされていませんがちゃんとCDやおまけもついています)
とらのあな作品ページ
こちらもどうぞよろしくお願いいたします*