

twitterではお知らせしましたが、こちらのブログでは記事が書けていなかったので大変遅ればせながら改めて。

◆そらしといろ先生の詩集「暁を踏み割ってゆく」の装画を担当しました。
20161122_756597.jpg
「ボーイズラブとは「私たち」の言葉によって紡がれる饗宴。
萌えから生まれる詩、詩から立ち上がる萌えの世界。」(ふらんす堂公式サイトより)
ボーイズラブを主題にしたとても繊細な詩集です。
提示して頂いた作品のモチーフからイメージして描かせて頂いた絵を、繊細な箔などで印刷して表現して頂きました。
装画のお仕事もとても好きなのですが、作者様に指名して頂けるのは大変嬉しいです。楽しく描かせて頂きました。
気になった方は是非手に取って見て下さい。

色違いの没データがあったので、おまけに。
akatuki_cover.png



◆FUNGI-菌類小説選集 第Iコロニー
81i2T5mvaVL.jpg
「ようこそ、真菌(しんきん)の地へ。
ロマン・ノワールからダーク・ファンタジー、スチーム・パンクからボディ・ホラーまで。」(Pヴァイン公式サイトより)

海外菌類小説アンソロジーの邦訳本の装画を描かせて頂きました。
編集担当の方とデザイナーさんから大体のイメージを頂き、それに沿う形で描いたのですが、きのこの潜水艦は奇妙ながらも描いていて子供心が戻ってくるようでとても楽しかったです。
こちらも菌類好きには勿論、色んなジャンルの小説好きの方が楽しめる本だと思います。
気になる方は是非手に取ってみて下さい。


