

旅の途中・前編   2015.09.14 // works
●「旅の途中」前編(BL誌)
お知らせが遅くなってしまいましたが、canna Vol. 43にて 「旅の途中」という漫画の前編を掲載して頂きました。
幼馴染の青年二人が旅をするお話。少しファンタジー寄り?です。
後編はVol.44に掲載予定です、どうぞ宜しくお願い致します。
tobira.png


放課後ペダル3   2015.08.07 // works
お久しぶりのお知らせです。
 「弱虫ペダル」公式アンソロジー放課後ペダル3に、先日描かせて頂いたトリビュート漫画8Pを収録して頂きました。
まとまると更に、う、浮いてる…感が否めないのですが…。
金城さんや世のアスリートへの憧れを精いっぱい込めて描きましたので、楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


●「いとめぐりの素描」第七話(一般誌)
ito7.png
いとめぐりの素描、七話で最終回となります。エピローグ的なお話です。
バーズへの移籍と同時に終了になるのですが、これを機にまた新しく読んで下さる方がいらっしゃるといいなと思いつつ…
三人にお付き合い頂きありがとうございました!
またゆるゆると単行本作業に入りたいと思いますので、単行本派の方はのんびりお待ち頂けると幸いです。

●弱虫ペダルトリビュート 放課後ペダル(一般誌)
houkago.png
弱虫ペダルのトリビュート企画「放課後ペダル」へ参加させて頂きました。
もともと読者として楽しく読んでいたのでお声掛け頂いた時は驚きましたが、せっかくの機会なので描かせて頂きました。
金城さんが大好きなので、インハイ後の金城さんをクラスメイト視点で描いたのですが…結構イレギュラーな話だと思うので、ファンの方に楽しんで頂けるかドキドキしています…。(キャラクターを下手にいじりたくなかったので外部からの視点で描きました。いつも私の漫画を読んで下さってる方にはいつも通りな感じかな?という仕上がりに)
あと、最後に描きいれようと思っていた学校名などをうっかり入れ忘れてしまっております…!大変失礼しました…涙


方舟のビオソフィア   2015.04.09 // works
●「方舟のビオソフィア」(一般誌)
bio_samp.png
ゴーゴーバンチ vol.07にて漫画を一本描かせて頂きました。
島に暮らす少年少女のお話です。
詳細はゴーゴーバンチ編集部ブログにてご紹介頂いてるので<こちら>をご覧ください~
どうぞ宜しくお願い致します。

おまけ:
フィーロ(少女)とチカ(少年)のキャラ設定用ラフ
キャララフ


●「passage」(BL誌)
psg.png
canna Vol. 40にて読み切り短編漫画を一本描かせて頂きました。
淡々とした夜の駅のホームと魚の死とピアノの話?です。駄目人間の話なので、いつもより少し暗めかもしれません…。

●「いとめぐりの素描」第六話(一般誌)
ito6.png
comicスピカ No.41にていとめぐりの素描の第六話を描かせて頂きました。
物語はあと一息。最後までお付き合い頂けると幸いです。


4h24ztx2.png
blog_samp.png
comicスピカ No.39にて「いとめぐりの素描」第五話が掲載されます。
表紙絵も描かせて頂きました。光栄です… そして文字をのせやすく、と思ってシンプルなカラーにしたんですが、黄色と金ののった綺麗なデザインにして頂けて嬉しいです。
今回の挿話の舞台はロシア。ロマの歌い手と刺繍職人の少女の話です。
三人の話は明がメインです。物語はもう少し続きます。


●今年のお知らせはこれで最後になります。
2014も右往左往しつつも漫画を描き、いろんな方に読んで頂けた幸せな一年でした。本当にありがとうございました。
来年もまた楽しみつつ頑張って描きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆さまどうぞよいお年を。


11/26(27日の場所もあるようです)に、四冊目の単行本「百年結晶目録」が発売になります。
hyaku_cover300.png
(↑amazonへリンクしてあります)

描き始める時に「王道のファンタジーを描いてみよう」と思って考えたお話でした。
旅の始まり、過去、違いの記号、、(ティピカルな悪党を描いたのもはじめてでした)
漫画の絵と形式で絵本の世界を描きたかったのですが、それが成功しているかどうかは読者の皆さまのご感想に委ねるしかありません。読む人の目にどのように映るのかとてもドキドキしています。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

【特典について】
とらのあなにてご購入頂くと口絵のイラストカードが特典としてついてきます。今回は他の特典はございません。

【プレゼント企画】
ペーパーなどの特典がないので、その代わりというわけでもないのですが…
発売日から一週間ほどの日程で、twitterとblogにてご購入者を対象としたプレゼント企画をする予定です。

以下ご案内(クリックすると拡大します)
waku.png


以下、私家版のサンプルです。(クリックすると拡大します)
shikaban1.png

shikaban2.png

・2バージョンありますので、当選者の方にはどちらかお好きな方を選んで頂きます。
 ★オパールの原石+白いタッセル+表には星+裏には鳥
 ★作者が採石してきた柘榴石(ガーネット)+茶色のタッセル+表には金属の星+裏にはクローバー
・函はどちらとも同じ仕様です。(布+紙製)
・表3の見返し部分に蔵書票を貼りつけてあるので、どうぞご自分のお名前を入れて下さい。
・ご希望があれば表2見返し部分にサインを入れてお送り致します。
※手製本の為、接着汚れやゆがみなどがございます。
また本分の内容はご購入頂いた本と同じものとなりますので、ご理解頂ける方のみご応募頂けると幸いです。


11/26 0時から受け付け開始の予定ですので、またその時に改めてアナウンス致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


10月のお仕事まとめてお知らせです。
(情報がまぜこぜなので今月から一般誌とBL誌を明記して告知する事に致します)

●「いとめぐりの素描」第四話(一般誌)
ito4.png
comicスピカ No.37にて「いとめぐりの素描」第四話が掲載されます。
この回の挿話の舞台はグルジア。実はもう7年?くらい温めていたお話を練り直していとめぐり用に改変して組み込んだ形になりました。
最近ついにジョージアと呼称が改めらる事でニュースになったグルジアですが、私の一番の憧れの国なので、またいつか舞台にしたお話を描きたいなと思っています。
繍子たちのお話もゆっくりすすみます。今回友枝の出番は少しだけで、明とのお話です。

また、スピカの直筆グリーティングカードプレゼント企画にも参加していますので、ご興味ある方はスピカをご覧になって見てください。
久々にアナログで絵を描いたので、紙がヘコヘコになってしまい…お恥ずかしいですが…。

●「侵食」(BL誌)
shin.png
canna Vol. 38にて短編読み切り「侵食」が掲載されます。
久々に菌類のお話です(いつものファンタジーなので既存の種をふたつ掛け合わせたような感じで架空の冬虫夏草のようなものですが)
文字通り菌に侵された男とその恋人のお話です。


花環   2014.07.30 // works
blog_kakan.jpg
gateau9月号に読み切り短編漫画が掲載されます。
花冠の子と呼ばれる少年と年に一度訪れる商人の青年のお話です。
はじめて描かせて頂く雑誌ですので、どうぞよろしくお願い致します。


is2.jpg
comicスピカ No.33にて「いとめぐりの素描」第二話が掲載されます。
今回は三人組のうちの一人、明にスポットをあててお話が進みます。
次回は今回ほどは間をあけず描く予定です…どうぞよろしくお願い致します。


