上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アノキシア   2016.01.10 // works
ano.png

B’s-LOVEYアンソロジー「明日、死ぬ。」に漫画を一本寄稿いたしました。
「──これは「明日、死ぬ。」ことが決まっている人たちのお話です。」というテーマのアンソロジーで、普段なかなか商業誌では描かせて頂き辛いテーマなので描かせて頂く事になりました。

私の漫画はある死刑囚と、その弁護士、死刑囚の手にかけられたかつての恋人、のお話です。(死刑制度の描写は刑期など若干ファンタジーです…というか今回も全体がファンタジー設定なお話です)
テーマがテーマだけに明るいお話ではないのですが、ある意味ハッピーエンド…みたいな気持ちで描いたので、そんなに悲しい話でもないかな?と思います。(多分…。)
ご興味ある方は手に取って頂けると幸いです。


旅の途中・後編   2015.10.17 // works
●「旅の途中」後編(BL誌)
canna Vol. 44にて 「旅の途中」後編(完結)を描かせて頂きました。
記憶を繋げる絵本と渡り鳥と灯台と幼馴染の旅の話です。
どうぞ宜しくお願い致します。
tabi_kou.png


9/23に五冊目の単行本が発売になります。
cover_fix.jpg
(↑amazonへリンクしてあります)

幻冬舎コミックス スピカコレクション「いとめぐりの素描(そびょう)」⇒作品紹介ページ

はじめての一般誌コミックスになります。
繍子、明、友枝という女子高生三人を中心にして、過去を生きた各国の少女たちの話と交錯しつつ刺繍を絡めて描くお話です。
itojs.png
中国、イギリス、フランス、グルジア、ロシア、ハンガリー、そして日本。
ゆるく糸で繋がっていく少女たちそれぞれの生活を描きました。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。
(それと、以前雑誌にて描かせて頂いたエッセイ漫画も2本収録して貰いました。巻末のおまけのような感じで読んで頂けると嬉しいです)

※今回は書店特典はありません。
サイン本については、数店舗に置いて頂く予定なので、詳細が決まり次第追ってアナウンス致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


旅の途中・前編   2015.09.14 // works
●「旅の途中」前編(BL誌)
お知らせが遅くなってしまいましたが、canna Vol. 43にて 「旅の途中」という漫画の前編を掲載して頂きました。
幼馴染の青年二人が旅をするお話。少しファンタジー寄り?です。
後編はVol.44に掲載予定です、どうぞ宜しくお願い致します。
tobira.png


放課後ペダル3   2015.08.07 // works
お久しぶりのお知らせです。
 「弱虫ペダル」公式アンソロジー放課後ペダル3に、先日描かせて頂いたトリビュート漫画8Pを収録して頂きました。
まとまると更に、う、浮いてる…感が否めないのですが…。
金城さんや世のアスリートへの憧れを精いっぱい込めて描きましたので、楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。


●「いとめぐりの素描」第七話(一般誌)
ito7.png
いとめぐりの素描、七話で最終回となります。エピローグ的なお話です。
バーズへの移籍と同時に終了になるのですが、これを機にまた新しく読んで下さる方がいらっしゃるといいなと思いつつ…
三人にお付き合い頂きありがとうございました!
またゆるゆると単行本作業に入りたいと思いますので、単行本派の方はのんびりお待ち頂けると幸いです。

●弱虫ペダルトリビュート 放課後ペダル(一般誌)
houkago.png
弱虫ペダルのトリビュート企画「放課後ペダル」へ参加させて頂きました。
もともと読者として楽しく読んでいたのでお声掛け頂いた時は驚きましたが、せっかくの機会なので描かせて頂きました。
金城さんが大好きなので、インハイ後の金城さんをクラスメイト視点で描いたのですが…結構イレギュラーな話だと思うので、ファンの方に楽しんで頂けるかドキドキしています…。(キャラクターを下手にいじりたくなかったので外部からの視点で描きました。いつも私の漫画を読んで下さってる方にはいつも通りな感じかな?という仕上がりに)
あと、最後に描きいれようと思っていた学校名などをうっかり入れ忘れてしまっております…!大変失礼しました…涙


方舟のビオソフィア   2015.04.09 // works
●「方舟のビオソフィア」(一般誌)
bio_samp.png
ゴーゴーバンチ vol.07にて漫画を一本描かせて頂きました。
島に暮らす少年少女のお話です。
詳細はゴーゴーバンチ編集部ブログにてご紹介頂いてるので<こちら>をご覧ください~
どうぞ宜しくお願い致します。

おまけ:
フィーロ(少女)とチカ(少年)のキャラ設定用ラフ
キャララフ


●「passage」(BL誌)
psg.png
canna Vol. 40にて読み切り短編漫画を一本描かせて頂きました。
淡々とした夜の駅のホームと魚の死とピアノの話?です。駄目人間の話なので、いつもより少し暗めかもしれません…。

●「いとめぐりの素描」第六話(一般誌)
ito6.png
comicスピカ No.41にていとめぐりの素描の第六話を描かせて頂きました。
物語はあと一息。最後までお付き合い頂けると幸いです。


4h24ztx2.png
blog_samp.png
comicスピカ No.39にて「いとめぐりの素描」第五話が掲載されます。
表紙絵も描かせて頂きました。光栄です… そして文字をのせやすく、と思ってシンプルなカラーにしたんですが、黄色と金ののった綺麗なデザインにして頂けて嬉しいです。
今回の挿話の舞台はロシア。ロマの歌い手と刺繍職人の少女の話です。
三人の話は明がメインです。物語はもう少し続きます。


●今年のお知らせはこれで最後になります。
2014も右往左往しつつも漫画を描き、いろんな方に読んで頂けた幸せな一年でした。本当にありがとうございました。
来年もまた楽しみつつ頑張って描きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆さまどうぞよいお年を。


11/26(27日の場所もあるようです)に、四冊目の単行本「百年結晶目録」が発売になります。
hyaku_cover300.png
(↑amazonへリンクしてあります)

描き始める時に「王道のファンタジーを描いてみよう」と思って考えたお話でした。
旅の始まり、過去、違いの記号、、(ティピカルな悪党を描いたのもはじめてでした)
漫画の絵と形式で絵本の世界を描きたかったのですが、それが成功しているかどうかは読者の皆さまのご感想に委ねるしかありません。読む人の目にどのように映るのかとてもドキドキしています。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

【特典について】
とらのあなにてご購入頂くと口絵のイラストカードが特典としてついてきます。今回は他の特典はございません。

【プレゼント企画】
ペーパーなどの特典がないので、その代わりというわけでもないのですが…
発売日から一週間ほどの日程で、twitterとblogにてご購入者を対象としたプレゼント企画をする予定です。

以下ご案内(クリックすると拡大します)
waku.png


以下、私家版のサンプルです。(クリックすると拡大します)
shikaban1.png

shikaban2.png

・2バージョンありますので、当選者の方にはどちらかお好きな方を選んで頂きます。
 ★オパールの原石+白いタッセル+表には星+裏には鳥
 ★作者が採石してきた柘榴石(ガーネット)+茶色のタッセル+表には金属の星+裏にはクローバー
・函はどちらとも同じ仕様です。(布+紙製)
・表3の見返し部分に蔵書票を貼りつけてあるので、どうぞご自分のお名前を入れて下さい。
・ご希望があれば表2見返し部分にサインを入れてお送り致します。
※手製本の為、接着汚れやゆがみなどがございます。
また本分の内容はご購入頂いた本と同じものとなりますので、ご理解頂ける方のみご応募頂けると幸いです。


11/26 0時から受け付け開始の予定ですので、またその時に改めてアナウンス致します。
どうぞ宜しくお願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。